2010年02月23日

2月23日(火)「昨日の食卓の続き」

どのブログへのコメントでも全てここでまとめて引き受けてます!お気軽にどうぞ。

★★★NEW本日更新★★★
ロンドン偏食生活メルマガ編集後記「乗車」
メルマガ配信後の午前10時公開

★★★偏食日記★★★
「昨日の食卓の続き」

読んでない人はここから

モッツアレラチーズ、アボカド、トマトのバゲットサンドとカフェラテを
iPhoneで暇つぶししながらぺろりと食べて外に出た。
途端、食べ過ぎたことに気がついた。満腹だ!!!!!

食べたいものが思い浮かばない時は、思い浮かぶまで
待ったほうがいいんだと身をもって思い知った昼下がり。くー、お腹がくちい!

(「くちい」=[形]苦しいほど腹がいっぱいである。満腹である。大辞泉より)    


★★★過去の更新★★★
最終更新日 2月20日
嬢王様の食卓「一人カフェ」

最終更新日 2月10日
偏食通信「感覚差」

最終更新日1月24日
偏食の本棚「中陰の花」



posted by 偏食の嬢王様 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「くちい」という語をはじめて聞きました。
苦しいを言いたくて噛んじゃったみたいで、面白い響きです。

義父のガールフレンドは、この状況のとき「TTT」といいます。
Tummy Touching Table〜。

今日、小包届きました!
この細さの糸、うれしいです。
色合いも好みで、早く何か編みたくて仕方がないですが、
「編みたいもの」がひらめくまで私も待つ予定です。

日本の編み図は、記号中心でわかりやすいですが、
基本的に英国の編み図は「図」じゃなくて、文章なんですよね。

ありがとうございました!

Posted by Mrs.B at 2010年02月24日 21:45
ふふふ。

食べる時はそれほどでなくても
後からジワジワと満腹感がくるのでしょう。
幸せというものと同じかもしれませんよ〜
Posted by Anne at 2010年02月24日 23:20
>Mrs.Bさん、
「くちい」私も最近読んだ本で知ったんです(恥)「TTT」も面白いですね!

気に入っていただけましたか!嬉しい!あとは編み物の神様の降臨を待つのみですね。素敵なインスピレーションが沸きますように!

>Anneさん、
ううーん、深いですね。幸せでくちくなりたいものです(笑)
Posted by 偏食の嬢王様 at 2010年02月27日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。