2010年02月19日

2月19日(金)「お返し」

どのブログへのコメントでも全てここでまとめて引き受けてます!お気軽にどうぞ。

★★★NEW本日更新★★★
お休み

★★★偏食日記★★★
「お返し」


素敵なプレゼントをいただいた。誕生日でもないのに、嬉しい!

ブログで知り合い、毎日ではないが、日々、お互いの近況を
読んでいるだけなのに、こんなに私のことを気にかけていてくださるなんて、
感激と感謝で胸がいっぱいである。

今はよしもとばななの「うたかた・サンクチュアリ」
(って、どこかで聞いたよな?と思ったらミッチーだった!ミッチー、
吉本ばなな好きだったんだなぁ)が包まれている。




ネコ博士に「ねーねー、私の友達がこんなの作ったって♪
北ロンドンに住む友達に送るんだって、これ、私だよね?
こんなにカッコよくないけどさ★」

とテレながら記事を訳したら
「期待しちゃだめだよ、もしかしたらゴルダーズ・グリーン
(北ロンドンの日本人が多いエリアのひとつ)に住んでる人かもしれないから」
と瞬殺。ひー、その通りですぅ〜。



この方が察したとおり、その時の私は気落ちしていた。
その時を待っていたかのように災難は襲ってくるので、今は正直、
もっと落ち込んでいるのだが、この私がいつまでもやられっぱなし
という訳にはいかない。

幸い、おしゃれに疎い私がどう使うのか思案していた「ラリエット」の
使用方法
も出ていたし♪ラッキーチャーム(お守り)は多いほうがいい。

小さな巾着の方はiPhoneのイヤホン入れとして既にポーチの常連さんである。
地下鉄の中でイヤホン入れを出す度に心が温まり、口元が緩む。

    



ありがとう!これでがんばれそうです!Live with itですね。



このように、とてもきめ細やかなお心遣いに
言葉のお礼だけでは足りないような気がして、
近所にある手芸屋さんのドアをくぐってみた。私にとっては秘境だ。


入ってすぐ右手に毛糸コーナーがあった。これだ。
手芸ド素人の私は何がいいのかも判らず、
彼女のイメージで、でも今までの作品に出てきたことのない
色合いの玉を選んだ。

お返し.JPG

ポンポンは、あみぐるみや小物を得意とする彼女だから、
あってもいいかな、と思ったもの。
お子さんもいるので、工作にも転用できるし。


今日送ったので、来週には届くだろう。
頼んだよ、ロイヤルメール♪


★★★過去の更新★★★
最終更新日2月18日
ロンドン偏食生活メルマガ編集後記「音楽家の移動」
嬢王様の食卓「キムチラーメン」

最終更新日 1月30日
偏食通信「発音」

最終更新日1月24日
偏食の本棚「中陰の花」



posted by 偏食の嬢王様 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
も、もしかして?私?
きゃー、ありがとうございます♪

こちらにお邪魔するようになって、知的好奇心が刺激されるようになりました。
この国へきて以来、日常のことに精一杯ですっかり忘れていたことでした。
失くしていた私の一部を徐々に取り戻す、手助けをしてくださったことへの、
感謝の気持ちからしたことです。

毛糸&ポンポン、楽しみです♪
Posted by Mrs.B at 2010年02月22日 19:49
>Mrs.Bさん
フフフ、そうです♪サプライズにはならなかったですね。
気に入ってもらえるといいのですが。
Posted by 偏食の嬢王様 at 2010年02月23日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。