2010年02月05日

2月5日(金)「生足」

どのブログへのコメントでも全てここでまとめて引き受けてます!お気軽にどうぞ。

★★★NEW本日更新★★★
今日はおやすみ

★★★偏食日記★★★
「生足」

午後から雪が降るという予報だったある日。
その日は長目のスカートにロングブーツ、その下は間違いなく
分厚いタイツ、またはパンツ(でもきっとその下はタイツでしょ?)
しか目にしなかった。

地下鉄に乗るまでは。


珍しくストッキングか?と思った肌色はなんと生足。
若い女子高生ならいざ知らず、高そうなスーツをきちんと着ているし、
ラップトップの入ったカバンも高級に見えることから
きっと、金融関係の管理職だろう。

彼女は同僚と思しきスーツ姿の男性たちと
声高に話をしながら地下鉄に乗り込んできて、座った。

生足はちょっと犯罪だよなぁ、と思いながら、
向かい側に座る彼女を盗み見た。ひざの辺りが白っぽい。
転んだのか?と首を戻すふりをしてもう一度見た。

なんと彼女のひざは白く粉を吹いていたのだ。かかとならともかく、ひざ!!
そしてそれを生足にする?!


まぁ、人にはさまざまな事情があるのだから、
きっと彼女にも事情はあるのだろう。
もしかしたら、本当に転んでタイツがボロボロになってしまって、
そのタイツで歩くのは恥ずかしかったのかもしれない。

しかし、世の中には一目で理由のわかる恥ずかしさの方が
マシな場合もあると初めて知った。


★★★過去の更新★★★
最終更新日 2月4日
ロンドン偏食生活メルマガ編集後記「洗濯袋」 
嬢王様の食卓「ゆず胡椒ポテチ」

最終更新日 1月30日
偏食通信「発音」

最終更新日1月24日
偏食の本棚「中陰の花」


posted by 偏食の嬢王様 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偶然ですが、火曜日に次男をプレイグループに連れて行ったときのこと、
若くてチャキチャキ、髪を赤く染めたお母さんの黒いTシャツに穴が…。
気がついていないのか、それとも、
下着も背中も丸見えだから気にしないのか。


メルマガの「洗濯袋」、姉はIKEAの青い袋を使っていますよ。
かなりの量が入ります。
Posted by Mrs.B at 2010年02月05日 04:34
この時期にスーツに生足で、
しかも膝がこふきいも状態!ですか・・・

勇気があるんですよ、その女性www

Posted by Anne at 2010年02月06日 09:41
>Mrs.Bさん、
その若いお母さんの穴はファッションかも?(笑)
IKEAの袋、いいですよね。たくさん入ります♪みんな持ってるのが玉に瑕・・・(苦笑)

>Anneさん、
そうですよね、日本なら考えられないと思います。が、車両のほかの人はあまり気にしていないようでしたよ。といいつつ、みんな、後でブログのネタにしたかもしれませんが(笑)
Posted by 偏食の嬢王様 at 2010年02月08日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。