2010年02月02日

2月2日(火)「とうとう」

どのブログへのコメントでも全てここでまとめて引き受けてます!お気軽にどうぞ。

★★★NEW本日更新★★★
ロンドン偏食生活メルマガ編集後記「フリーレンジ」 
 メルマガ配信後の午前10時公開

嬢王様の食卓「大根甘酢漬け」

★★★偏食日記★★★
「とうとう」

この日が来てしまいました。

2007年3月19日にメルマガ「ロンドン偏食生活」の1周年の記事を
書いたのが初めての記事で、試行錯誤を経て、同年の8月1日からは
今のスタイルになり、2年と5ヶ月。
確認してないけど、99%レベルで日刊更新をしてきたつもり。

「食卓」も同様ペースでの更新を同じ期間続けてきたし、「本棚」
そしてちょっと長目の「偏食通信」も定期的に更新してきた。


が、PCが変わり、仕事が変わり、生活リズムが変わり、
全てをこのペースで更新することが難しくなって、数ヶ月。

一番辛口の批評家である家族に「最近の話は質が下がった」と評され、
ショック(と書けるようになるまでに実はかなりの時間がかかっている)。


思い切ってやめることも考えたが、やっぱり書くことが好きで
ブログという方法は面白いので一気にやめてしまうには未練もあるので、
とりあえず・・・

「日記」は奇数日
「食卓」は偶数日
「偏食通信」は毎月0のつく日
「本棚」は更新中止

とします。

メイン媒体であるメルマガとメルマガ編集後記は、変わらず週に3回発信します。

楽しみにしてくださっている方、ご迷惑をおかけしてすみません。


★★★過去の更新★★★
最終更新日 1月30日
偏食通信「発音」

最終更新日1月24日
偏食の本棚「中陰の花」


posted by 偏食の嬢王様 at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無理しないで、したいことをするのが嬢王様でしょう?
そして、それは、楽しくなくちゃね。

私も、昨年までは、毎日なんとか更新していた、本と映画の別ブログ、
今年からは、時々、丁寧に書いていこうと、決めたところでした。
(本命のヨークシャーブログはとっくに週休二日になってるし…)

私が出会ったころの、記事は、そうだな〜、
もっとシャープで近寄りがたかった、かもしれない。
それを、質が下がった、と思うか、微妙な変化である、かどうか。
判断するのは、私ではなく、やはり、書く人なんだろうな、と。
Posted by Mrs.B at 2010年02月02日 05:40
普段多忙なのにすごいなーとか思ってたのよ

まぁ、身内から言われるのはかなりショックだけど…

1ファンとしては続けてくれるのが何より♪
Posted by おれんじ at 2010年02月02日 11:59
試行錯誤して、心地よいペースで続けていけたら良いですね♪
全てがまったりしすぎてる私の言葉じゃ説得力ないかも(笑)
Posted by mimi at 2010年02月02日 23:30
なくなっちゃう!?と一瞬ドキっとしてしまいました。
これからも楽しみにしてますね!
Posted by ぽっぽ at 2010年02月03日 21:35
みなさん、暖かいお言葉、ありがとうございます。ネタ切れ、息切れじゃないので、心配しないでね〜★

>Mrs.Bさん、
ドキ★そうでしたね。
偏食生活の唯一の辛い点は好きなことしかしないので何かを削らなければいけなくなった時の苦しさだと知りました。

>おれんじちゃん、
応援ありがとー。続けますわよ★

>mimiちゃん、
ううん、mimiちゃんに言われると心地よいペースがベストだと確信できます★

>ぽっぽちゃん、
ご心配をおかけしましてすみません〜。
寒いけど艶子ちゃん、元気?
Posted by 偏食の嬢王様 at 2010年02月04日 00:59
ホント多忙であられるのに
毎日更新していて素晴らしいと思います。
しか〜し無理はなさらないでくださいね。

嬢王様さんの文章はウマイと思います。
隠れファンだよん。
Posted by Anne at 2010年02月06日 09:43
>Anneさん、
いえいえ、段取りがよくないので、いつも忙しそうに見えるだけ(苦笑)

わーい、ありがとうございます♪嬉しいな★これからもがんばりますので、よろしくお願いしますね。
Posted by 偏食の嬢王様 at 2010年02月08日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。